今回ご紹介するのは、

滋賀県にある奥琵琶湖キャンプ場です。



こちらのキャンプ場も、とても人気で、

予約開始日に週末はすぐいっぱいになってしまう感じです。


予約開始日ではなかったのですが、

無理だろうな〜と思いながら、

HPでたまたま空室状況を確認した時に、

ペットノーリードサイトに空きがでていて、

すぐ予約を入れました!


こちらのキャンプ場は、全て林間サイトで、車横付けが可能になっています。

訪れたのは2022年4月の1週目でしたので、

まだ、桜は咲いていなくて、

肌寒く、ストーブが必要な気候でした。

こちらがキャンプ場の高いところからの景色!琵琶湖もみえて、素敵!
IMG_7562


こんな感じでサイトには木があるので、
テントやタープの設営は工夫が必要なところもあります。
IMG_7514
IMG_7553

今回利用させてもらったのが、33番のドッグリードフリーサイトです。
IMG_7528
サイト自体は、かなり広いのですが、
木があちこちにあるので、テントを張れるスペースは限られている感じがしました。

こちらの33番サイトは、
サイト全周にネットがあり、
ワンコたちをリードなしで楽しむことができます!

我が家のワンコたちも、
嬉しそうにあちこちクンクンしておりました!

今回私達が支払った料金は、7150円と
まぁまぁの金額でした

ペットノーリードサイトの使用に
追加で2000円かかるので、
少し高くなってしまいますが、
普通のサイトであれば、5000円台で使用できます!


こんな感じの林間サイトで、温かい時期だと、きっと緑がきれいだと思います!
IMG_7523


IMG_7519


IMG_7518

キャンプサイトの上の方には、たくさん素敵なコテージがあります。
いつか、両親と一緒にきてみたいな〜。

IMG_7516


IMG_7515

↓こちらが見にくいかもしれませんが、
サイトマップです
点線に囲まれているサイトがドッグノーリードサイトです。
広さが、サイトによってそこそこ違うので、当たり外れはあるかもしれませんが、
どのサイトも、雰囲気が素敵でした!

あと、オーナーの方も優しくて、また来たくなるキャンプ場でした!

FullSizeRender

【キャンプ場情報まとめ】
  • チェックイン:12時〜
  • チェックアウト:〜11時
  • トイレ:洋式水洗(温便座やウォシュレットなし)
  • ゴミ:引き取り
  • 炊事場:水のみ
  • アクセス:大型車も問題なし
  • 予約:HPから2ヶ月前1日から開始
  • ペット:すべてのサイトOK、一部ドッグノーリードサイトあり、ドッグランも有り
【私達のまた来たい度】★★★★★★★★★9点