今回は、大阪府能勢町にある、

「自然の森ファミリーオートキャンプ場」



をご紹介させていただきたいと思います。


こちらのキャンプ場、とても人気で、
なかなか予約が取れなかったのですが、やっと取ることができました!


2022年6月2週目に訪れた時の記録となります。


今回、「オートサイト」で予約しており、

当日、案内されたサイトは、「コブシ3」でした。

炊事場の近くで、木々がまわりにあって、

いい雰囲気のサイトです!

IMG_8503
車は一段上のすぐ隣に停めることができましたので、荷物の運搬も楽でした!


すぐ側に炊事場↓
IMG_8506


コブシ2〜4サイトはこんな段になっているので、
隣の存在はそんなにきになりませんでした。
IMG_8453


↓こちらが、キャンプ場の案内看板。
私たちが今回支払った料金は
4730円と、最近利用したキャンプ場の中では、
かなりリーズナブル👍👍👍
IMG_8491

石窯もあります!私たちは利用してませんが‥
IMG_8483

場内はこんな感じで、名前の通り、自然がいっぱいで、散歩も楽しい✨
IMG_8473

IMG_8494


もえも、機嫌よく散歩😊
IMG_8487
気難しいみゅうも、今回はとっても機嫌がよく、いい顔してます😊
FullSizeRender


実は近くにトイレがあることを知らず、
私達のサイトから遠い管理棟のトイレを使用してました💦
こちらは、サイト近くのトイレですが、洋式水洗できれいです!
IMG_8471


道中の「道の駅くりの郷」で、
IMG_8449
IMG_8448

にぎりたてのおにぎりを買いました!
お米のたきかげんがちょうどよく、ボリュームがあります!
夫くんは3個ペロリ😋
FullSizeRender
私は2個。豆のおにぎり美味しかった!
IMG_8447


↓こちらは場内のサイトマップ
今回私たちが利用した「コブシ4」もよかったのですが、
全体を見てまわった感じだと、
アカシア3とグミ3か、クヌギ1、クリあたりがいい感じがしました!

IMG_8440

こちらは「クヌギ1」
今回利用したサイトのお隣だったのですが、かなり広いです!
車も横に停められますし。炊事場がすぐ横で便利です!
IMG_8505


実は、事前にいろいろ口コミやブログを調べていて、
管理人の方がこわいかも・・・と、心配していたのですが、
全くそんなことなく、快適に過ごすことができました!

逆に、きちんとマナー違反の方に注意していただけるのは、
ありがたいことだと思います。

キャンプ場の名前のとおり、
森の中の素敵な雰囲気の中でキャンプができますし、
設備も十分!

利用料がリーズナブルだし、
私達の自宅から一時間以内で行ける立地、
滞在可能時間が長い、
ということで、また来たい、いや絶対来たいキャンプ場に認定です!!


【キャンプ場情報】
チェックイン:10時〜
チェックアウト:〜13時(朝寝坊な私達にはありがたい時間!)
トイレ:水洗、洋式と和式、温便座、ウォシュレットなし
炊事場:水のみ
電源:冬場のみ、サイト指定
ゴミ:引き取り、袋の指定や量の指定なし。
予約:3ヶ月前の利用日。HPから申し込みし、メールの返信で確定。
アクセス:キャンプ場付近は道がせまいので、対向車があると大変。

【私達のまた来たい度】★★★★★★★★★9点

【嫁インスタ】