今回は、滋賀県にある、
かもしかオートキャンプ場をご紹介させていただきたいと思います。

IMG_8526



こちらのキャンプ場、おそらく、
関西では最も予約の取りにくいキャンプ場の一つなのではないでしょうか?

IMG_8525
ナップの評価も、ものすごく高く、
週末は予約開始後に、すぐ枠がうまってしまいます💦

今回は、夫くんの頑張りで、なんとかとれた梅雨の中の6月中旬に行った時の報告をさせていただきたいと思います。

こちらのキャンプ場、
YouTuber のぎりめんよっぴーさんが、超おすすめするキャンプ場です!



それでは、私たち的おすすめポイントを‥

★超高規格
キャンプに必要な設備は完備で、全く不便はありません!そして、どの設備もきれいに管理されていました!

もちろんウォシュレット有り↓
IMG_8535
シャワー室もきれい!5分100円!安い!
IMG_8536
洗面所も別に設置✨ここもお湯がでます✌️
IMG_8534
なんとジャグジーまで!(私は利用しませんでしたが‥)
IMG_8539

私が一番嬉しいのは、炊事場でお湯がつかえることです!そして、洗剤とスポンジまで完備😊
IMG_8538

★応対が丁寧!
ホテルが運営していることもあってか、スタッフの方の応対が丁寧です!どのスタッフの方もいい感じでした!キャンプで、こういうのってなかなかないと思います!

★徒歩で温泉
キャンプ場向かいのかもしか荘で、立派な温泉が500円で利用できます!露天風呂もありましたよ!

そして、
▲デメリットとしてあげてよいのかわかりませんが、利用料がそこそこします。
これだけ設備が整っていればそれなりの値段になるとは思いますが、今回私たちは7900円支払いました。今までで一番高かったです😱

▲あと、予約が取りにくい!これも人気ゆえのことかと思います。

▲人気ゆえ、満場になることが多く、そこそこ賑やかになるので、静かに過ごしたい方は、どうかなーと思います・・・。今回も満場だったので、サイトにもよるのかもしれませんが、見渡す限りテントと人人で、混み合った印象を受けてしまいました。

キャンプ場のサイトマップ↓
キャンプ場内図21.4.11


今回初めて利用したのは、A7サイトでした。
IMG_8520
Aサイトの中では、かなり広いです!
ですが、写真のように木があることと、傾斜が割とあるので、
テントとタープが張れるエリアは限られます。

暑い日は、木々のおかげで影になり、涼しくすごせますので、暑い日にはおすすめです!
逆に寒い時期はBサイトの方が、日当たりが良いので、おすすめです!

ハンモックも有りましたよ!
IMG_8540

高規格、管理の質、ペットも可、ドッグランもあるので、
また是非利用したいキャンプ場です(予約が取れれば‥ですが💦)

【キャンプ場情報まとめ】
  • チェックイン: 13時(あいていればアーリー可)
  • チェックアウト: 11時(あいていればレイト可、有料)
  • ペット:全サイトOK。ドッグラン有り
  • 電源:全サイト有り 1500W
  • ゴミ: 無料引き取り
  • トイレ: 洋式水洗ウォシュレット付き
  • 炊事場: 一箇所、給湯有り
  • 予約: なっぷで、3ヶ月前の1日から。
  • シャワー: 5分100円安い!温泉有り
  • アクセス: 場内に出入りする道がかなり狭いので、大型車は難しいかも。
  • 車乗り入れ:全サイトOK
  • 自販機:有り、酒類も有り
【嫁インスタ】

【私たち的また来たい度】★★★★★★★★8.5点