こんにちは!KIWAMI WORKS嫁です。

今回は2022年10月3週目に訪れた、兵庫県淡路島にある「ウェルネスパーク五色」をご紹介させていただきたいと思います。
IMG_1001

IMG_0981

IMG_0924

まずは、管理棟↓
IMG_1023
こちらの浜千鳥という宿泊施設の建物内にあります↓

IMG_1025
入り口付近に売店があります↓

IMG_1026

こちらがサイトのマップ↓
新規ドキュメント 2022-10-26 15.20.25


今回利用した7番サイト↓
専用の炊事場があるのは嬉しいのですが、このサイトだけ、サイトの真ん中に炊事場が・・・。
IMG_0926
電源ありです!
IMG_0933
15Aなので、十分な電力!
IMG_0934

続いて、共用施設のご紹介。
トイレは複数箇所あるのですが、こちらはGoGoドームの近くにあるトイレ↓
IMG_0979
IMG_0973
洋式水洗、ウォシュレット付きです!
IMG_0971
IMG_0972


自販機もあります↓
IMG_0995
ゴミステーション↓分別回収です。
IMG_0996
広場側のトイレ↓
IMG_0997
こちらもきれいでした!
IMG_0998
共同の炊事場↓
IMG_1006

では、いくつかサイトをご紹介。
こちらは10番サイト↓
IMG_0980
17番サイト↓
IMG_0991
18番サイト↓
IMG_0992

2番サイト↓景色は良さそうです!
IMG_0993

23番サイト↓
IMG_0994
24番サイト↓
IMG_1007
30番サイト↓
IMG_1008
25番サイト↓
IMG_1009
26番サイト↓
IMG_1010
27番サイト↓
IMG_1011
41番と43番サイト↓
IMG_1014

12番サイト↓こちらもまずまずの広さで、景色も良さそう。
IMG_1019
13番サイト↓とっても広いし、海も見えて景色が良い感じです。このキャンプ場のベストサイトです!
IMG_1020



IMG_1022





場内の公園は池もあります↓
IMG_1027
温泉施設のゆ~ゆ~ファイブ↓
IMG_1028
IMG_1029


とっても広い芝生公園があります↓
IMG_1037
上の方にログハウスも↓
IMG_1038
遊具もあります↓
IMG_1005
場内に洋ランセンターもありました。
IMG_1034
ハロウィンが近いということで、大きなかぼちゃが並べられていました!
IMG_1033

鐘もありました。日中は誰かが常に鳴らしていました😅
IMG_1035

IMG_1040


【まとめ】
サイト内に専用炊事場がありますし、電源も無料で使えますし、各共用施設もきれいに管理されているのが良かったです。それから温泉施設も歩いていけるのも嬉しい。利用料金も、サイト利用料はのみの4950円とリーズナブルなのも、ケチンボ嫁的には嬉しい!

ただ、サイトのサイズに差があるのと、炊事場の配置や景色の当たり外れが大きい印象が有りました。あと、ペットはあまりウェルカムじゃない感じなので、ワンコたちを連れて行くのはちょっと気を使う感じがしました。

【嫁的ベストサイト】
13番と12番サイト:広さもあり、海が見えるし、トイレにも遠くなく、選べるのであればここが一押しです!


【嫁的また来たい度】★★★★★★★★9点


【嫁インスタ】




【キャンプ場情報まとめ】
  • 営業:通年営業
  • チェックイン: 14時
  • チェックアウト: 11時
  • 車乗入れ:OK
  • サイト地面:土。硬いです!
  • 電源:有り 15A
  • ペット:いちおうOK
  • トイレ:水洗洋式ウォシュレット
  • 炊事場:専用有り 
  • シャワー:場内に温泉施設有り
  • ゴミ:回収 
  • 自販機:有り
  • 売店:有り、ただし薪の販売はなし
  • アクセス:全く問題なし 
  • 周辺施設:コンビニがちかくにあります。 
  • 予約:6ヶ月前の月初めから、電話で受付
  • 携帯電波:問題なし