こんにちは!KIWAMI WORKS嫁です。

またまた、夫くんが体調不良のため、夫くんはキャンプをおやすみ・・・。
ということで、またまた、嫁ソロキャンプとなりました。

今回予約していたサイトがペット同伴サイトだったことと、一度わんこと一緒のソロキャンプにチャレンジしてみたいということもあり、わんこを連れて行くことにしました!

我が家には、わんこが2匹いるのですが、
初めてで、2匹を嫁一人で連れて行くのはちょっと心配だったので、妹ワンコのもえと一緒にいくことにしました。

おねえちゃんわんこのみゅうは、夫くん大好きなので、夫くんと一緒にいたほうが良いかと思い、お留守番にしたのですが、どうもこれが気に入らなかったようで、嫌がらせのトイレ失敗を何回もしていたそうです・・・ごめん、みゅう。

今回、初犬連れソロキャンプで訪れたのは、兵庫県宍粟市にある「山崎アウトドアランド」!

こちらのキャンプ場、現地までの道が狭いし、その距離が、結構長い!
5〜6kmぐらい、対向困難が道がつづくので、あまり運転が得意ではない嫁はドキドキしながら運転しましたよ。。。幸いにも、誰も来なかったので苦手なバックをしなくてすみました!

チェックイン時間が15時なのですが、前日に利用者がいない場合は、無料でアーリーチェックインが可能とのことで、この日は13時ぐらいに到着!

今回利用したのは、ペット同伴エリアのC4サイト↓
IMG_9988
設営時、わんこがわんわん鳴いたらどうしようかと、心配していましたが、嫁が到着したときは、誰もいなく、ゆっくり設営を開始しました。

ただ、思ったより時間がかかってワンポールテントとワンタッチタープを設営するのに、2時間もかかってしまいました↓
IMG_0105
ソロにしては、ギアが多すぎ、大きすぎ・・・。

一息ついたのが15時。その時の気温↓
まずまず涼しいです!
IMG_9997
休憩もそこそこに、早速炭をおこして、晩御飯の準備のスタート!


1つ目のメニューはミネストローネ↓

IMG_0003
IMG_0004
一人なのに、この量・・・
結局、晩御飯と朝ごはんに食べたのですが、それでもあまって、残りは夫くんのお土産に・・・。

調理中、もえは、ペットサークル内でおとなしくしてくれていました!ありがとう!
IMG_0013

そして、2品目は野菜のソテー↓ソロキャンプの量ではないですね・・・
IMG_0022

そして、3品目は今回のメインのハンバーガー!パテとバンズを炭火で↓
IMG_0029
レタス、トマト、パテ、アボカド、ケチャップ、マスタード、マヨネーズをバンズにはさみます↓
IMG_0031
この時、持ってきてたチーズを入れ忘れたことに気づきます^^;↓
IMG_0032
ハンバーガーを作った残りを寄せあつめて、もう1プレート!
(わかってます。。。食べ過ぎです)
FullSizeRender
もともと夫くんと二人分の食材を準備していたので、晩御飯が大量になってしまいました・・・。

たらふく食べたのに、さらにデザート↓
この日は、中秋の名月だったので、月見団子と緑茶↓
FullSizeRender
もえは、びっくりするぐらい静かにそばで寝てくれています↓
IMG_0040
そして、寝る前のお決まりのヤクルト1000・・・でもこの日はなぜかなかなか眠れなかった
IMG_0047
夜のサイトの様子↓両隣のサイトがファミリーなので、一人でも心強い!
IMG_0049
一息ついてから、シャワーを浴びに行ったのですが、「使用中」
そもそも、シャワー室が男女1室ずつしかないので、こうなるのは仕方ないのですが。
一度、サイトに戻ろうかとも思いましたが、その間に誰かが来たら、また使用できなくなると思い、シャワー室前で順番待ちすることに・・・うーーーん。
IMG_0070
このときに、手首をよくわからない虫に刺されました。かゆーーーーい!
IMG_0119
なんとかシャワーをすませたのですが、外から待っている人の声が聞こえ、早くでなくちゃと焦りました^^;

シャワーの間、わんこが鳴いたらどうしようかと心配だったのですが、インナーテントで、びっくりするぐらいグーグー寝ていてくれて、安心しました。。。

消灯時間は22時ということで、ちょっと早かったのですが、特にすることもないので、早々に就寝・・・と思ったのですが、なぜかなかなか眠れない

前回訪れた、「みのずみキャンプ場」とちがって、両隣の利用者の話し声が気になる・・・
そこそこテントははなれているのに、直ぐ側で話されているように聞こえます😰🤔
そんなに大きな声で話されているわけではないのですが・・・。

0時過ぎにはやっと話がおさまったのですが、なぜかあまり寝ることができず、途中何度か目をさましながら、一晩を過ごしました。


翌朝・・・

昨日の晩あれだけ食べたのに、朝食ももりもりです😁
目玉焼きとソーセージ↓
IMG_0059
昨晩の残りと一緒に↓朝から大量です・・流石にかぼちゃは飽きて残してしまった
IMG_0062
朝食後は、わんこと場内の散歩↓
嬉しそうに歩いてくれました!
IMG_0090
IMG_0091
IMG_0100
IMG_0096
こんな広場があり、もえは嬉しそうでした!
IMG_0103

チェックアウト時間が14時とかなりゆっくりだったので、撤収作業もゆっくり少しずつできました。
ただ、いつものデュオのギアセットだったので、一人の撤収はくたびれました。。。。

初めてのわんこと一緒のソロキャンプは、もえがおとなしくしていてくれたので、大きなトラブルなく終えることができました!

ただ、やはりわんこ連れだと、持っていくものも増えますし、気を使うので、やはり一人ではちょっとしんどいかなぁ。。。

この日は、お家に帰ってからは、思ったよりぐったりでした。

やっぱり、来週は、夫くんとみゅうともえでキャンプに行きたいな・・・


【嫁のキャンプ成績】 9点
良かったところ
  • 忘れ物がなかった!うっかり嫁にしてはすごい!
  • もえがほぼ吠えず、静かにしてくれていた。たぶんおうちで使ってるペットベッドと毛布があったから?
  • ハンバーガーと野菜のソテーがおいしかった!
反省したいところ
  • とにかく物が多い!ソロの時は、ギアを厳選して、コンパクトにしたい。車の中に使わないギアも乗せっぱなしになってる!
  • ハンバーガーにチーズを入れ忘れた!