こんにちは!KIWAMI WORKS嫁です。

9月のシルバーウィークの三連休に滋賀県長浜市にある、ウッディパル余呉キャンプ場の行ってきました!

今回のキャンプは、もうアクシデント、トラブルてんこ盛りのキャンプでございました。


アクシデント1
夫くん、到着早々にすってんころりん、腰を強打!

アクシデント2
わんこのごはんを忘れる!

アクシデント3
シュラフ・マットがわんこのXXXまみれに・・・

アクシデント4
テント内が雨で寝具類がべとべと

アクシデント6
楽しみにしていたデザートが・・・・

アクシデント5
大渋滞に巻き込まれる



やはり、シルバーウィークの三連休ということで、大阪から現地まで、渋滞がすごかったです。
嫁が孤独に5時間頑張りましたよ。通常の2倍はかかってしまいました。
その間、例のごとく夫くんは助手席ですやすやしてくれていて、二人でいっているとは思えない孤独な運転でした

なんとか無事キャンプ場に到着したのが、15時ぐらいだったので、かなり遅めのお昼。
途中のスーパーで買ったお弁当、いなり寿司、おはぎ↓
FullSizeRender

雨が降る中、設営開始・・・・したのですが、

途中に、早速アクシデント!

夫くんが、滑ってすってんころりん、腰を強打!

レインコートを着ていたのですが、泥だらけになって、下着までどろどろ!

痛かったことと、コケたことにショックをうけたヘタレ夫くんは、しばらく座り込み動きません・・・。

階段がすぐ横にあるのに、それを使わずぐしょぐしょのところを降りて、滑ってコケるという、もう自業自得としか言えない・・・・

コケたのがここ↓
ね、なんですぐ横にある階段つかわへんの?
IMG_0364


ということで、夫くんがへこんで動かないので、嫁が設営をがんばります!

雨で大変でしたが、なんとか設営完了!

でも、雨がひどい・・・
IMG_0296

気温は23度、雨のおかげですずしい・・
IMG_0297


しばらくゆっくりして、早速晩御飯の準備!

その前に、ワンコたちに晩御飯をあげようと思ったら、
なんとワンコたちのごはんを忘れてしまってました!!!

ということで、急いで、キャンプ場をでて、ホームセンターまで買いに行くことに・・・。
いつもあげているフードがなかったので、食べてくれそうな、ウェットフードをいくつかえらんでみました・・・・


食べてくれるか、心配したのですが、やはりいつものカリカリ系ごはんとちがって、美味しいのか、ワンコたちはしっかり食べてくれました・・・

IMG_0348
IMG_0352

ただ、これがあまりよくなかったようで、のちのアクシデントの原因に・・・。


ワンコたちのごはんが終わったところで、あらためて私達の晩ごはん準備!

今日のメニューはサムギョプサル!

嫁はサムギョプサル大好きで、お家でも時々食べていたのですが、
炭火で焼いた豚バラは別物と思うくらい美味しかったです👍👍👍
IMG_0312
家で、余っていた牛肉も持ってきて一緒に焼いてみました!やっぱり牛肉もおいしい!
IMG_0318
こちらが出来上がり↓
IMG_0323
サムギョプサルでのこった豚バラとにんにくを活用して、チャーハン!
IMG_0326
コーンも入れて、味付けは黒瀬のスパイス
IMG_0328
ネギをのっけて、出来上がり↓
FullSizeRender
そして、デザートはさつまいものはちみつバター焼き!
角切りにしたさつまいもに、蜂蜜とバターをのっけて、
IMG_0335
アルミホイルでグリルで焼くだけという、超簡単メニューですが、とっても美味しかった!
IMG_0338
YouTubeで「まるみ」さんが作っていたのを真似してみたのですが、晩御飯でお腹いっぱいにも関わらず、手が止まらない!

時間的にちょっと遅かったので、翌朝食べようとホイルを包み直して、そのままおいておきました・・・これが、まずかった・・・
IMG_0341

サムギョプサル、チャーハン、さつまいもデザートでお腹もいっぱいになり、
お風呂にはいって、さあ、ねよう!

と、テント内にいくと、えらいことに・・・・

シュラフやマットがわんこの柔らかXXXまみれに・・・

お風呂の間、ワンコたちをインナーテント内に入れていたのですが、
どうも、いつもとごはんが違ったせいか、お腹の調子が悪かったようで、おむつから溢れ出たわんこの柔らかXXXがテントのあちこちに散乱・・・

もう、地獄絵図でした・・・


取り敢えず、汚れたシュラフやインフレーターマット、カーペットを掃除したのですが、やはり気持ち悪い。。。。


二人が眠れるスペースがないので、夫くんは急遽車内で寝ることに。

嫁は汚れていないところでなんとか寝ることにしたのですが・・・・

なんか、足元が冷たい・・・・


どうも、夫くんが雨の中設営したときに、

雨がインナーテント内に入って濡れたままして、拭いていなかったようです。

はぁぁ・・・

ということで、更に眠れるスペースが狭くなった中、ダンゴムシになって寝ることに・・

ですが、シュラフも使えず、濡れていたこともあって、かなり寒くて眠れない・・・・

ということで、嫁は、過去イチ、眠れないキャンプとなってしまいました。


ちなみに、夫くんは車内で快適だったようです



翌朝の気温↓すずしい!
IMG_0344

朝食メニューはフレンチトーストに挑戦!
保存袋に卵と牛乳、砂糖を入れて混ぜます↓
IMG_0354
IMG_0355
食べやすいように四分の一にカットした食パンを投入↓
IMG_0356
ホットサンドメーカーで焼きます↓
IMG_0357
FullSizeRender
蜂蜜とシナモンと粉砂糖をかけて、出来上がり↓
IMG_0361


フレンチトーストを平らげて、

前の晩に作ったさつまいものはちみつバター焼きを食べようと、ホイルを開けると・・・・

どこから集まってきたのかわかりませんが、

小さい蟻がさつまいもに大集合!


はぁぁぁ、楽しみにしていたのに。。。

写真を載せようかと思いましたが、
気持ち悪いと思われる方もいらっしゃるので、自粛します


朝食後・・・


前日とは打って変わって、良いお天気になったので、ワンコたちとキャン場内を散歩
芝が好きなようで、いつもの体を擦り付けをやって、機嫌が良さそうです。

IMG_0426
FullSizeRender
IMG_0430




天気も良かったので、濡れたテントもタープをしっかり乾かして撤収することができました!
IMG_0411


今回は、レイトチェックアウトにしていたので、お昼を食べて↓
IMG_0413

ゆっくり撤収し、帰路につくことに

ですが、この日は3連休中日・・・

帰りの湖西線は大・大・大渋滞!

この日は珍しく、夫くんが途中から運転をしてくれたのですが、
大渋滞でイライラしだして、機嫌がわるくなったので、途中で嫁が交代して運転することに・・・・。

途中、ごはんを食べたりしましたが、5時間近くかかってしまい、ちょっとぐったりでした。


今回は、いろいろアクシデントがあり、なかなか大変なキャンプでした😅


でも、また来週もキャンプ行きます